街裏ぴんく R-1王者とは思えない待遇「楽屋が…」 M-1王者・とろサーモン久保田絶句「ウソでしょ」

[ 2024年5月8日 13:30 ]

街裏ぴんく
Photo By スポニチ

 街裏ぴんく(39)が7日深夜放送のテレビ朝日「耳の穴かっぽじって聞け」(火曜深夜2・40)にゲスト出演。R-1王者とは思えない番組の待遇に嘆く場面があった。

 3月に行われた、ひとり芸日本一決定戦「R―1グランプリ2024」で街裏は苦節20年で22代目王者に輝いた。今大会は4年ぶりに「芸歴10年目まで」の出場資格が撤廃。その恩恵を受け、史上最多5457人の頂点に立った。

 “ウソ漫談”でひとり芸の王者となった街裏。番組冒頭、「ひとつだけいいですか?」と切り出した。「ウソ漫談で優勝させてもらったので“今日の楽屋、美輪明宏さんとなんで相部屋なんですか!”みたいなボケを…」と考えており「ウソつけ!みたいなのを言ってもらおうかなと思ってたら」と期待していた。

 ところが実際楽屋に向かうと「スタジオのビルとは違う『まねきねこ』のカラオケの一室が楽屋やったんですよ」と明かした。この待遇に、共演していたお笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶから「それはウソでしょ?」と問われ、街裏は「ウソじゃないんですよ!」「ホンマなんですよ!」と訴えかけ、スタジオを笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月8日のニュース