ウド鈴木 父の反対を押し切り芸能界へ「相当びっくりしてた」

[ 2024年5月6日 19:57 ]

ウド鈴木(左)と生島ヒロシ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木(54)が6日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」にゲスト出演した。

 フリーアナウンサーの生島ヒロシ(73)から「昔から柔道とかもやってたでしょ?」と問われ、ウドは「本当はブラスバンド部に入りたかったんですけど、見学に行こうと思ったら、ブラスバンド部の部室の手前に柔道場がありまして、そこでアイスとコーラを(柔道部の)先輩にご馳走になりました。で、そのまま柔道部に入ることになりました」と答えた。生島も共感した様子で「ボクも大学の頃にいろんな部を探そうと思ったら、引っ掛かっちゃって。空手の同好会に引っ張られちゃっいました」と相ずちを打った。

 生島は宮城県出身で、ウドは山形県出身。親近感を抱いた生島が山形県鶴岡市の実家の様子を質問するとウドは「米農家です。長男なんですけども、全く家を継ぐとかそういったこともしないですね」返答。さらに「跡取りにしたいとお父さんは思ってたわけでしょうね」と尋ねられ、「そうみたいですね。教育にも厳しくて。いわゆる『巨人の星』の野球を教えない星一徹みたいな。だからボクが芸能界入るなんて言った時には、もう相当びっくりしてましたけどもね」と父親とのやりとりを懐かしそうに語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月6日のニュース