AKB48 徳永羚海と正鋳真優が初選抜入り、18人体制に 明日「ポスト柏木」センター発表

[ 2024年5月5日 21:00 ]

初の選抜入りを果たした徳永羚海(左)と正鋳真優(C)AKB48
Photo By 提供写真

 AKB48が5日、7月17日に発売する64枚目シングル(タイトル未定)の選抜を動画で発表した。

 2人が発表され、徳永羚海と正鋳真優が初めて選抜入り。徳永は「動揺が隠せなすぎて手がすごい震えてるんですけど…現実ですか、これ。素直にすごい嬉しいです」と大感激。正鋳は「全然状況が飲み込めてなくて信じられないんですけど、え?えぇぇ、
えぇぇ、なんかどうしよう。頭回らないです」とパニックになりながらも「頑張ります」と意気込んだ。

 発表はこの日を含めて5日間にわたって行われ、今作は18人体制となることが明らかになった。さらに、あす6日、18人の中からセンターが発表される。

 17年にわたりグループの中心メンバーとして活躍してきた柏木由紀が、4月30日をもって卒業。向井地美音に代わり、新たなグループ総監督に就いた倉野尾は「自分が総監督になって一発目のシングルになるので、しっかりAKB全体をまとめて頑張りたいと思います。頑張ります!」と意気込みを語っていた。

 ここまで発表された選抜メンバーは以下の通り。秋山由奈、大盛真歩、小栗有以、倉野尾成美、佐藤綺星、下尾みう、田口愛佳、千葉恵里、長友彩海、橋本恵理子、水島美結、向井地美音、村山彩希、八木愛月、山内瑞葵、山崎空、徳永羚海、正鋳真優。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月5日のニュース